旅行

2月のハワイ(雨季)へ行ってきた!

 

みなさんこんにちは!ひろです。

今回は2月(雨季)にハワイへ行ってきたのでまとめたいと思います!

 

実は昨年の終わりにハワイ、ヒルトンの無料宿泊券をいただいたのでハワイへ出発してきました。

 

宿泊券をいただいたので今回は旅行会社のツアーを組んでいくのではなく個人で航空券を取っていくことになりました。

 

とりあえず2月のハワイは

 

 

こんな感じで2月降水量高いんですよねえ。

ハワイは常夏!なんてイメージはありますが2月は20度前後で、ときには肌寒いなと感じる場面も結構ありました。

そしてそして、今回ハワイに着いたのが日本から出発したのが19時ごろっだったので現地時間の朝6時でしたね。

さすがに暗かったし、寒かったですね、、、(笑)

 

フライトの時間は約6時間ほどでした。

 

眠い!!!

 

ただただ眠い(笑)

まあ、四の五の言わずに空港からいざ中心街のワイキキへ!

今回はツアーを組んでいなかったですが空港からワイキキまでは送迎サービスがあったのでHISのバス送迎を使いました。

ハワイへ着く前に日本での事前予約が必要でしたがクレジットさへあればネットで簡単予約できるので良かったですね。

ちなみに料金は3000円ほど。

待ち時間が長かった。。

タクシーにすればよかったなあと思いました。

実際のところ事前予約をしておけばだいたい同じぐらいの値段で行けるようですし(笑)

 

何はともあればすにゆられること30分!

ワイキキ!!つきましたね!

 

 

 

 

ホクラニ ワイキキ ヒルトン グランド バケーション

名前なげえ(笑)

このホテルは中心部にありどこにでもアクセスしやすいところにありました。

しかし海に行くには5分ほど歩かないといけませんでしたね。

こんな感じのホテルです!!!

実はタイムシェアといってホテルの一室を買っている人が泊まれるところなんですよ!

ようは別荘みたいなものです。

私も購入しました!みなさんも買ってみては?

車1台分~高級車?まで幅広な価格設定ですが(笑)

それとホテル、タイムシェアの違いは、

チェックインするときに「おかえりなさいませ」と言われるらしい。

一応、別荘みたいなものですからね。ハワイに来ておかえりって

よくないですか?(笑)

部屋の一部ですが

めっちゃきれいじゃないですか?
私の家より設備整ってます。笑
右下の銀色のものは冷凍庫でして、
オーブン、食洗機、電子レンジ、コーヒーメーカー、調理器具は全部揃ってた!

なんかハワイに来て料理するってワンランク上な気がして楽しかったなー!

もう、毎日パン焼いて、ヨーグルト食べてコーヒーのんで。ってのをやってました!

 

それでは長くなりましたが続きはまた今度!