旅行

タイ、バンコクへ!

 

こんにちはっ!!!ひろです!

 

 

さて、今回はですね前回に引き続きタイ、バンコクへ行ってきたのでそれを記事にしていきたいと思いますっ!

 

まずはバンコクの基本情報ですね。

 

時差は2時間日本より遅れています。

アジアですしね(^^)

11から2月がベストシーズンと言われてます。雨もこのシーズンはあまり降らないみたいですね。

私は9月に行ったんですが、雨に降られましたね。しかもかなり派手に。笑

そして平均気温は30度前後ですかね。クソ暑いです。笑

クソ暑いんですが、店内はクソ寒かったりするので注意してくださいね。笑

ちょうどいい温度ないんですかね。

日本の電車やバスも絶妙にちょうど良くないですよね。笑

あとは排ガスすごいです。そして匂いがあれなのであれです。笑

鼻毛すぐ伸びます。鼻毛のケアできるものをもってたほうがいいです。笑

必ず肩掛けのバッグ、もしくはリュックを持っていくように案内がありました。

まあ、結局なにもなかったですけどね!よかった(^∇^)

 

さてさて、着いてからはとってもお腹が空いていたのでカフェに行ってご飯を食べました。

 

 

 

店内けっこう綺麗で何言ってるかよくわかんない音楽が流れてましたね。笑

 

長旅に疲れたときにはやっぱりこれでしょ!

 

 

はい、うまいです。

チャーンビールとシンハー、タイガーなどがタイのビールでよく飲まれてるみたいですね。

クセもなくスッキリしていて飲みやすいビールでしたね。基本的にこればっかりのんでましたね。

 

あとはこれ

 

なんか、チャーハンみたいなやつ。笑

美味しかった記憶はあります。笑

 

 

あと、

 

 

春巻きみたいなやつ。

はちみつみたいなソースがあってこれがめちゃくちゃうまかった!

 

二泊三日だったんですけどこれが一番美味しかったと言えるほどでしたね!

多分お腹空いてたってのもあるんですけどまた食べたいですね!これは!

 

 

 

 

そしてそのあとはデカイ公園があったので公園で遊んでました。笑

現地の子供とも遊んだりして、もはや不審者なんじゃねーか

 

って思われるのが怖かったですけどね。笑

 

それでそこの公園で歌?のようなものが聞こえてきたので何だろうと思ってそっちに向かうと

 

 

 

踊ってる人がたくさん!

 

エアロビ?のようなものでしょうか?

 

959B2FB1-28B0-4EE6-88BD-A803649521B8

 

こんな感じで踊ってましたね。

まあ、私も一緒に混ざって踊ったんですが。

食後だったんでリバースしないようにだけ気をつけましたね。笑

 

 

そのあとはトゥクトゥクにのってサッカーを見に行きました!

 

 

これがトゥクトゥクで二人まで乗れるタクシーみたいなものですね。

バイクタクシーみたいな。

乗る前に値段交渉して目的地まで送るっていうシステムみたいです。

たまにボラれるみたいなのでお気をつけて。笑

まあ、私はタイのタクシー捕まえたときボッタクられましたがね。笑

とはいえ安いので全然痛手ではないんですが。笑

 

そしてサッカースタジアムにつきました!!!

 

 

日本でもサッカー見たことないのに。笑

でも見るのは好きですけどね。

1試合の料金が1000円しなかったような金額だったような気がします。

安いですよねー!

なので気軽に行きましたね。

 

練習しているところ。

 

どこ対どことかもわからず楽しんでましたね。

 

しかもちゃんとユニフォーム買いましたし。笑

いまでは私のパジャマとなってます。笑

 

 

よく、タイではムエタイ見てきな。って言われましたがサッカーも楽しかったので是非行ってみてください。

やすいし!笑

それでは今回はご飯、サッカーと紹介させていただきました!

 

最後まで見てくれてありがとうございます。