旅行

タイ、バンコクへ。エアアジア、空港編

 

 

こんにちは!ひろです!

 

 

今回はですね、私がタイ、バンコクへ行ったときのことを書きたいと思います。

 

私がタイに旅行に行った理由としては急に思い立ったからです。

とりあえずタイに行ってみるか。そんな軽い感じでタイ旅行をすることにしました。

でも、タイってなにもイメージできないし、なにがあるの?清潔感とか大丈夫?ぐらいに思ってました。

 

ゾウさんの国でしょ?みたいなね。笑

 

なんで、そんなに知らないのに行ったのか。その理由はただただ安いから。そんな理由でタイ旅行に決めました(^^)

 

5万円とかで海外旅行にいけるので行ってみました!

 

いざ、色々調べたら飛行機はなんと8時間ぐらいかかることが分かって辞めようかと思いましたね。笑

アジアなのにこんなにかかるのかっ?って思いましたね。

アジアといえど広いですね。笑

完全に舐めてました。。。

 

そして、タイ旅行の時に利用した航空会社はエアアジアです。

 

エアアジアはLCCなんですね。

 

そう、格安航空会社。

 

Low Cost Carrier (ローコストキャリア)といって効率的な運用で利用者は安く利用できますよ。ってとこですかね。

 

なので飛行機内のブランケットとか有料でしたね、たしか。

無料だったらすいません。かすかな記憶です。。笑

 

そして、エアアジアは私が想像というか、なにも考えてなかったんですが、ザ・CAさんではありません!

 

それは見た目が明らかにギャル!笑

CAさんて、キッチリして髪をまとめて、っていうイメージだったんですが一言でいうとチャラい。笑

 

そんな感じのCAさんたちでした。

 

 

拾ってきた画像ですがご覧ください。

 

 

 

ねっ、笑

 

キャンペンガールかなんかみたいですよね。

 

いや、もちろんサービスとか接客の部分はしっかりとしてますよ!

 

LCCのなかでは一位?と言われるぐらい接客はいいみたいです。

 

 

というか、なんなんでしょうね。仕事は髪をまとめなくてはいけない。黒髪のほうがいいとか。笑

 

私個人的には茶髪だろうと、ちゃんとしてればいいんじゃないんですかね!

 

だめなんでしょうか?笑

 

まあ、そういった意味でもエアアジアは異端ですよね。

 

私はそういうのは好きですけどね。

世界的に見てもこのくらい派手な航空会社あるのかな?

私が知らないだけかも?

 

エアアジアは男性陣にとってはいいかもしれませんね。笑

 

美女たちが勢ぞろいなのでね。まあだからと言って何かがあるわけではないですが…笑

 

そして気になるのが座席の広さ(エコノミー)、狭さですよね。結論から言うと「狭い」

ですね。

ANAやJALに乗り馴れてる方は狭く感じるはずですね。

場合によっては大丈夫かもしれませんが、私は身長が180cm近くあるのでゲキセマです!!!

ワンランク上にすればよかったかなと後悔するぐらい。

 

私は他社のプレミアムエコノミーとか、ちょっとワンランク上にしてたのでもう堅苦しくて、辛かったですよ。

肩痛い、腰痛い、動けない。

 

 

ちょっとした拷問かな?って。笑

8時間は辛かったなーー。

 

 

そして飛行機はドンムアン空港へ到着。

 

 

私がいったときはあまり印象が良くなかった空港ですね。

 

今は改善されてるかと思いますが。←わかりませんが

 

 

まずトイレが汚い

 

その時点で萎えましたね。笑

狭い飛行機で8時間のあとにトイレ汚かったのでもう泣きそうでしたね。

流れないんだもん(´-`)

それに、飛行機降りて手続きするのにも2時間ぐらいかかったような気がしますね。やけに長かった。

 

税関?で止められてる人けっこういたし。治安悪いなあ。って思ってましたね。

なのでタイのイメージは最初は良くありませんでした。笑

 

 

ですが旅をする事でタイの良さ、そしてまた行きたいって思えるようになったのでいいですよね!笑

 

今回はタイについてお話しようかと思いましたがエアアジア、空港で終わってしまいました。笑

 

また次回タイについて記事を書きたいと思ってますので良かったら見ていってください!