旅行

箱根!アスレチック!

 

 

みなさん!こんにちは!ひろです!

 

 

 

 

さて、今回は箱根のアウトドアについてご紹介できればなと思って記事を書いてます!

 

 

箱根にアウトドアなにがあるの?って思ってる方もいらっしゃる?と思いますが、本当に楽しいアウトドア、アスレチックなので是非見てってください!

 

 

 

 

それではまずはこちらっ!

 

 

フォレストアドベンチャー

 

 

箱根湯本駅から無料のシャトルバスがでています。それに乗って約10分ほどですかね。

一面ザ・森です。笑

 

そんなところにあるのがこちらっ!

 

 

降りてからすぐに案内板があるので迷うことはないかと思います。

 

中へ向かうと

 

 

森の中にこんな遊び場があるんですね!

お子さん用のコース(キャノピーコース)もあるので家族には安心です!

 

そしてスリルを味わいたい方はアドベンチャーコースを挑戦してみてください。高いところ苦手、無理って方も多分大丈夫。私は高いところすごく嫌いでしたけどね。楽しさが上回りましたね!初めてターザンのように進んだ時は本当に怖かったです。笑

 

 

私はこういったアドベンチャーはあまり経験したことがなかったので楽しかったですね。インドア派の私でも楽しめたので皆さんも箱根に来たときはぜひお立ち寄りください!

 

あと注意点なんですけど、汚れてもいい服で行ってください。100パーセント汚れます。(笑)

あとは、事前に予約が必要だった気がしますのでお早目の予約をしておきましょう!

 

ちなみに私は2回行ったことがあるんですが、2回目は雨でした。

この施設は雨に中止になることがあるんですがその時は事前に連絡がくるようになっているみたいです。

 

 

一度目のゴールしたときの写真です。いい天気!

たしか埃がすごかったのでくしゃみがすごい出てた記憶があります。なので埃でくしゃみ出る人、アレルギーの人はなにか対策があるといいと思います。

 

それとスタートからゴールまで2時間ほどかかりますので時間には余裕をもっていきましょう。

途中離脱もできるんですがせっかくですしね!

 

 

そして二度目のゴール写真です。

 

 

 

あいにくの雨でしたが楽しかったです!雨の時って何がいいかっていうと、

 

 

この後に待っている温泉なんですよね。それ以外は寒いし結構つらかった。(笑)

疲れて温泉そしてビール!!最高です。

 

 

そしてそしてもう一つおすすめの場所を紹介させていただきます。

 

 

畑宿清流マス釣場です。

 

箱根湯本駅からバスで15分ほどでしたね!

 

 

 

名物のとろろそばも気になりますがそんなことより釣り!

 

ここは、釣りのセットを貸出ししていて手ぶらで遊べる場所なんです。

釣ったマスはその場で焼いて食べることができます!

塩焼きにして食べたんですがこれが本当においしかった!

 

 

 

こんな感じで焼いてみんなで談笑しあう!ここにお酒があればもっと最高でしたね。皆さんは魚釣りの経験はありますか?

釣り堀なので簡単に釣れますし楽しめること間違いなし!

釣れなくても多分楽しめます(笑)

ぜひ箱根に行ったらここもチェックしてみてください!

 

あとマス釣りで釣った後に焼いて食べるのはいいのですが、おいしいからと言ってホテル、旅館のご飯を食べれないのはもったいないですのでご自身のおなかと相談しながら食べましょうね!

私は後先考えずに食べてしまったので。(笑)

さて、今回は箱根のフォレストアドベンチャーとマス釣り場をご紹介させていただきました。

普段インドア派な私でも楽しめたので皆さんも楽しめることまちがいなし!

ちょっと違った箱根を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは皆さん最後まで見ていただき本当にありがとうございました。

次回も皆さんが楽しめることを書いていきたいと思っています。