ビジネス

思考を変えることが大事!

 

どうもこんにちは!ひろです!

今回は働いてて思っていた疑問についてお話ししたいと思ってます!

 

一般的な考え方

 

 

就職してからはごく”普通”な生活をしていた私です。朝の8時30分から17時まで仕事をして、残業して対価として給料をもらう。今日は大変だった。今月は大変だからもっと頑張ろう。

そんな風に考えていました。

しかし、いくら頑張っても給料は変わらない。1年に1度昇級することしか給料はあがらない。あとは毎月の残業時間によって多少変わる程度でした。

私の場合はそれで月に25万前後の給料でした。

正直25万前後だとできることがとても少ないんです!

家賃、光熱費、交際費、その他諸々含めたら生活はできるけど、贅沢は数ヶ月後のために頑張ろう。

ボーナス出たらあれを買おう、旅行に行こう。

とか、それが普通だと思います。

そのまま普通の生活してればええやん!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

何をするにも、我慢が絶対に必要だったんです。

でも人間は欲深い生き物だと思ってます。

例えば今の時代で若い人は遊ばなくなった、車を買わない、いい時計を買わないって言われてます。

なんでかというとお金がないからです。

お金がないから、将来が心配。だからそんな贅沢はしなくていい。必要最低限の生活で、たまに贅沢すればいい。

ちょっと思考を変えてみてください!

あなたならどうする?

 

今から100万円渡すので好きなもの買ってくださいと言ったらなにしますか?

多分多い回答は”貯金”でしょう。

貯金はもちろん悪いことではないです。いいことです!

 

私だったら100万円全部旅行に使って豪遊する!かな。笑

あとゲームに課金したり?笑

もったいないとか思う人いると思います。

私はその考え自体がマイナスだと思います。

みなさんの本当にやりたいことってなんですか?

 

 

人生80年だと仮定して、仕事する時間はおおよそ20歳から60歳。

一般的に40年間あるんです。そして今後定年は伸びるでしょう。

そしてその間に給料は上がるでしょう。責任というプレッシャーが上がるでしょう。

自由にお金を使える時間になった時にはけっこうな年齢になっているでしょう。

もしくはその間に、結婚、子供、など家族にかかるお金を考えたら自由に使えないかもしれませんね!

その40年間会社の給料で我慢して生きていくのってもったいなくないですか?40年間でできることはいくらでもあります。

40年間縛られて馬車馬のように働く。

しかも基本給が5万円あがるのにはおおよそ10年かかると言われています。

30年とか働いてやっと40万が基本給ですよ?今後日本がどうなるかもわかりませんがね。

基本給が一律変わらないところもありますし業種によってはかなり過酷な労働環境もあります。それで倒れてしまったらと考えたら怖いですよね。

 

 

結局ひろって何しているの?

 

旅行ばっかしてます!(笑)

両方ともハワイです!

 

 

 

それと

今でも”普通”に仕事をしています。

今でも仕事の月収は25万前後+年2回のボーナスでやっています。

それプラスに副業としてネットビジネスをしています。

始めた当初は7.5万円ほどでした。

今後は副業でコンスタントに月20万から30万は稼いでいきたいと思っています。

それぐらい可能性があるし、しかも20万から30万は誰でも稼げるといわれています。

 

そんな風に稼げたら皆さんのやりたいことができますよね?

私も年に複数回海外旅行や国内旅行に行ってます。いいもの食べてます。(笑)

思考、行動を変えれば人生は変わります。

お金の余裕は心の余裕ですからね!

 

以前までは月にあと5万円あったらな…

とかそんな風に思っていましたが5万円はこのビジネスをはじめてすぐに達成することができました。

ネットビジネスには限界がないんです!

普通に働いていたら限界はありますよね?

皆さんもこのブログを読んで思考を変えてみてください!

 

最後まで見ていただいてありがとうございます!

質問やお問い合わせがありましたら下記の公式LINEにて連絡待ってます!

ご連絡はこちらまで!↓↓↓

友だち追加