ビジネス

副業のメリット!

 

みなさんこんにちは!ひろです!

私は今社会人として普通に仕事をしながら

最近副業としてネットビジネスというものをしています!

普通に働くだけでもいいのですが副業をしていてよかったなと思った点(メリット)を今回は書いていきたいと思ってます。

また、なぜ副業をやるのかなどなどこの記事を通して見ていただけたら嬉しいです!

副業をなんで始めたの?

 

 

本業の収入に満足していなかったというのが大きな理由でした。

本業の収入ではできる範囲のものがとても制限されているので我慢しなくてはならない。

②趣味に使うお金をもっと増やしたかった

私は旅行が趣味でよく出かけますが

アフィリエイトに出会えたことがかなり大きいです。

海外旅行に行くとなったらかなりのお金はかかります。

たとえアジアに旅行に行くとしても航空券や

現地で使うことを考えたら安くても数万円は使うでしょう。

国内旅行の1泊2日で温泉旅行も行ったりしますがこれも同様数万円は使います。

けっこうな頻度で行けるようになったのもこの副業をはじめてからなんです!

 

③夢を叶えたいと思った

皆さんにも夢ってあると思います。

例えば、BIGになりたい!

大金持ちになって一生働かないで生きていきたい!

たくさん理由はありますね!

私は海外旅行に毎月行きたい!、世界1周とかしてみたい!とか色々あります。

それで今回は副業やると意外にもこんなメリットがあるよってことを紹介します。

 

 

リスクを回避することができる

 

 

自分自身が病気、怪我をしたときに金銭に困りにくくなる

仕事をやむを得ず辞めなくてはならないとき

(リストラ、パワハラ、親の介護等)

ほかにも考えられることはありますが今働いている職場のみの収入だと

そういったリスクをもろにくらいます。

ですが自分自身にもう一つの収入源があったときに

リスクを抑えることができるんですね!

人との繋がりができます

 

 

私がこのネットビジネスを始めてから多くの人たちとの触れ合いが増えました。

年齢、職種、環境全く異なる人たちなんです。

私は今まで会社の人間、地元の友人ぐらいしか関わりはなかったです。

それが今では多くの人たちから学び、刺激を受けています。

小さいコミュニティにいると自分の考えを変えることは本当に難しいことなんです。

”新しい出会い”は自分が変わるチャンスです。

学べることは本当に楽しいですよ!

人生の選択肢が増える

 

先ほども書いた通り自分のやりたいことが広がります。

私の場合は旅行ですね!かなり頻度は増えました。

もちろんそれだけでなく、日々で暮らしていく中でちょっとした贅沢も増えます。

例えば、29日は肉の日だからいい肉食べようとか(笑)

マイナスなことなんてないんです。

仕事とは違い、やった分だけ成果が出るんです!

もしかしたら営業職はそうではないかもしれませんが。

「時間」が大事という再確認ができる

 

 

副業をしていくことによって本当の意味での時間の大事さがわかります。

派遣、正社員、パート、アルバイトと人によって様々です。

時給、日給、月給と人によって異なりますが

自分の時間を”削って”収入を得ていることには変わりません。

しかしこれが”普通”なんです。

普通に慣れてしまうと”時間”に対する意識がなくなります。

なので1日8時間仕事をして〇〇円貰える

という考えになってしまっているんです。

なんのために仕事、アルバイトをしていますか?

多くはお金を稼ぐためだと思います。

自分の時間にはもっと価値があるんです。

もっとやらなきゃならないことがあります。

1日24時間みんなにあります。

過ぎた時間は取り返せませんが

あのときこうすればよかったなんて”後悔”が一番もったいないです。

行動1つで人生は変わります。

みなさん今からでも遅くはありません。

その行動で自分を変えてみましょう!

ほかにも多くの副業のメリットはあると思いますが

私が思うことを記事にしてみました。

 

 

 

質問やお問い合わせがありましたら下記の公式LINEにて連絡待ってます!

ご連絡はこちらまで!↓↓↓

友だち追加