ビジネス

ビジネスを進めていくことで必要なこと

 

こんにちは!ひろです!

私がネットビジネスに取り組んできて思ったこと

大切なことを記事にしていこうと思います。

この記事を読んでいる方でビジネスにもう取り組んでいる方

これからビジネスに取り組もうとしている方

とてつもなく悩んでいる方がいると思います。

ビジネスを行う上で必要な考え方なんだと思いますか?

この心構えがあるかないかで結果はかなり変わります。

そこで今回は私が思う心構えについて話していきます。

ビジネスにおいてマインドを持つことは非常に大切です。

その一部を感じていただけたら嬉しいですね!

目標設定の大切さ

 

 

なんのために、だれのためにビジネスを行いますか?

まずは目標がしっかりとないことには始まりません。

自分のお店を開きたい、脱サラしたい、今後お金に苦労したくない

など様々あると思います。あやふやな目標ではなく将来こうしたい!こうなりたい!

と目標設定をしていき、まずは自分自身に聞いて明確な目標設定にしましょう!

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

 

欲を出すことはもちろんいいことです。

しかし結果が出ていないうちは2つ、3つと色々なことに

チャレンジするのはおすすめしません。

うまくいかないと思います。ビジネスにおいて大切なことは

自分自身のやることを明確化して、そこに労力をかけること

結果が出るまでそれを貫くこと。

これが基本的な考えでいいと思います。

1つのことをやっているけどうまくいかない場合は

考え方を変えてみるといいと思います。

考える前に行動してしまえ

ビジネスをやろうと思っている方で色々な準備が必要だと感じていませんか?

アフィリエイトを始めるときにパソコンが必要だからまずは買う準備をしよう

ではなくもう始めてしまえ!!です。

いまこのブログを何で見ていますか?

スマホでもなんでもできます。

機材の準備は追々どうにかなると思います。

準備で必要なものは強いて言うなら気持ちだけだと思います。

とにかくやってみる。行動してみる。

それが何かをつかむのにも一番大切だと思います。

どうやってマインドを養えばいいの?

 

 

さきほどから気持ち(マインド)をしっかりと持てと言っていますが

どう養えばいいのかわからない方もいると思います。

簡単にいくつか紹介します。注意点もあるのでご覧ください。

①ビジネスの本を読む

ビジネスの本はマインドに注目して書かれているものは多い。

②成功している人から話を聞く

周りにそんな人いないよって人は動画サイトでも見れると思うので

そのようなものでもいいかと思います。

セミナーのようなものでしょうか。いずれにせよ話を聞くことはいいことです。

しかし、無料で聞けるもの、有料で聞けるものの差はかなり大きいと思います。

無料で話をできる内容なのか、有料でできるないようなのか。

決して有料のものがいいとは限りませんが、質を大事にしてください。

気持ちは整った!さあ始めよう!

いいことだと思います。しかし本当にそれでできるのでしょうか?

最初は成功したとしても本当に続くのか?

人間だれかに教えを被らないとできないことは多いんです。

今までスポーツや習い事をしていた人、いや学校の授業には

必ず先生や監督とかいましたよね?

 

 

ビジネスを始めるうえでも先生のような人は必要だと思います。

自分流でできる人もいるかと思いますが5%もいないと思います。

何をやるのも学ぶのは大切。身近の成功している人から知識を盗んだり

真似することが一番大切だと思います。

全員自己流でできるとなれば苦労はしません。

そんなの全員稼いでいます。副業を経験したことがあるひとはよくわかるかと思います。

必ず先生となる見本の人を見つけましょう!

では最後まで読んでくれてありがとうございます。

質問やお問い合わせがありましたら下記の公式LINEにて連絡待ってます!

ご連絡はこちらまで!↓↓↓

友だち追加