ビジネス

前だけ見ていればいい

 

みなさんこんにちは!ひろです!

ビジネスを進めていくうえで大事なことがモチベーションを保つこと、さらに上を目指すことだと私は思います。

例えば「もう無理」「これ以上できない」諦め癖がついている方もいるかもしれませんが

そんなに悲観的になってもいいことはありません。

自分の考えを保ち、さらに向上できるような考えを持てるようにしましょう!

やる気とモチベーション

 

 

 

似て非なるものなんですが

やる気とは、何かを行うときの気持ちです。

モチベーションとは、人が何かをするときの意識です。

先生に認めてもらいたいため早く終わらせよう!という一文は

やる気は早く終わらせるということ

モチベーションは認めてもらうことです。

同様に家に帰りたいから仕事を早く終わらせる

とか目的によっていろいろあると思います。

ビジネスを進めるときにやる気はあるんですがモチベーションが下がってしまう恐れがあるんです。

もし仮に副業で収入を得ることができたとき自分自身を認めてしまったら危ないです。

今月は〇万稼いだ!満足!その一瞬はいいけどそこで終わりではありません。

僕にも、私にもできた。じゃあどうせできるから今日はいいや。では危ないです。

そんな風になりかねないのです。

なのでモチベーションはしっかりと保ち、さらに向上できる環境に身を置くことも重要で

目的設定をどこに持っていくのか?

 

 

 

人は、今ある日常を壊したくない生き物だと思います。

現状維持で生きていければいい、今の環境が楽だからこれでいい。

など人は「楽」が好きなんです。

「楽」はいいことだと思います。私も「楽」はしたいです。しかし「楽」には2つ考え方があります。

①やりたくないから「楽」をしよう

②「楽」になりたいから頑張ろう

「楽」を目的に設定して今を頑張るんです。

まずはビジネスで稼ぐことが第一目標になるかと思います。

そして継続していくこと。大変なことです。

たくさん努力して将来「楽」になれるよう頑張りましょう!

逃げることは誰にでもできる

考えることをやめて「もう無理」「やらない」ことは簡単です。

なにか目標をもってそれを実行したり、達成することは成功への道を辿らなくてはなりません。

成功への道はいくつかあると思います。逆に言えば失敗への道もいくつもあると思います。

これがだめならこうやってみる!といった試し方では必ず成功への道へ行けるとは限りません。

「じゃあもう無理」やらない。

先ほども言ったように、簡単に逃げれますよね?

思考を止めれば簡単に逃げれます。諦める癖がついてしまうんです。

うまくいかないならこうしてみる。なにがダメなんだろう。

そういった思考は後に役立ちます。

これだけ頑張って無理なら無理。よくない考えですよね?

リスクを背負えないなら普通の人生を歩む

 

 

 

何か新しい始めるときは一番怖いですよね。私も不安でした。

しかし不安を思いながらも先に結果を求めてしまいがちになっているんです。

残念ながら成果はリスクを背負った人のみが手に入れるものです。

基本的に背負ったリスクとリターンは比例していると思います。

絶対的に言えるのは成果が先にでることはありませんし、必ずリスクが先に来ます。

苦労しないで収入を得ようという考えは捨ててください。

そのままやっていっても必ず壁にぶち当たります。

そして対策をとれずにつぶれて辞めていきます。

また、無理なことをやれというわけではありません。

やればできるんです。やったぶんだけ伸びるんです。

この道で成功している人はたくさんいます。

自分には無理ではなく自分人もできるという考えになれることが大事です。

自分に限界を作ってしまいがちなので根拠のない自信も時には役に立ちます。

共に頑張っていきましょう!

では最後まで見ていただいてありがとうございました!

質問やお問い合わせがありましたら下記の公式LINEにて連絡待ってます!

ご連絡はこちらまで!↓↓↓

友だち追加