ビジネス

今後の人生を考えてみる

 

こんにちは。ひろです!

今回の記事では人生の今後、未来について少しお話居たいと思っています。

最近ではもうみなさんの身近にあるかもしれませんAI(人工知能)の存在に関することとかです。

おなじみのもので言うとGoogleのスマートスピーカーやAppleユーザーであればSiri、街中にいるペッパー君、車の自動運転など日々技術は進歩しています。

2020年の東京オリンピックで体操の採点もAIがするそんな時代になっています。

下に記事を貼っておきますので興味がある方ご覧ください!

関連記事はこちら

すごいと驚く半面恐ろしいと思いませんか?これからどんな世の中になるのでしょうか。

これからはAI(人工知能)が中心?

 

 

今ではAIが全ての家庭に浸透..とまでは行きませんが、もう一部の家庭ではありますよね。

そんな便利な世の中になる一方AIの導入により仕事を失う人たちもいるかと思われます。

工場や小売店、倉庫などの労働は機械やロボットが実施しているところもあるようですし

機械化によるセルフサービスも今に始まった話ではありません。日々新しくなっていきますよね。

AIの導入により経営者が人件費をカットすることで失業は増えていくかもしれませんね。

AIに仕事を奪われるよりかは経営者判断によりますが、不必要なコストはカットしていくと思われます。

それが今後の普通になるかと思います。

じゃあAIがすべての仕事をすれば?と言われますが、そのときのお金はどうしますか?

自由に暮らせるのであればそうしたいですが、お金は”自分個人”で稼がなくてはいけない時代になるのかもしれませんね!

今からでも遅くはないかと思います。稼ぐ力を持っておきましょう。

永遠に走り続ける

 

 

さきほど自分の力で稼がなくてはいけない時代と言いましたが、その道には分岐点はあっても最終地点はありません。

その時代に合わせた稼ぎ方をしていくのが求められると思います。

このテーマは”普通”ではない話です。

といいますと、生まれてから高校、大学、就職と”普通”のレールで走ってその後の人生を終えるのであれば問題はないですが

お金を稼ぐことは”普通のレール”からの脱却です。

自分で道を切り開いたらあとは進みましょう。決まったゴールはありません。

その道は時に険しいかもしれませんが目標があるからこそ障害は越えなければなりません。

それを超えたときにまた新たな目標ができてきます。

まあ、そこまできていたら気持ちは一貫していると思いますがね。

結局のところ将来どうなりたいですか?

この質問に尽きると思います

生活を豊かに

 

 

私の将来は生活を豊かにしたい。

それを手に入れるのはよりお金を稼ぐしかないんです。

という結論にたどり着きました。実際につきに数万、数十万と稼ぐようになったときには普通に働いていたときより豊かになりました。

生活もそうですが心もなったような気がします。

そして周りからも怪しいことをやっているのでは?

なんて言われたりしましたが。そんなことは気にせず進むだけ。

周りの批判は一番の敵です。関係ありません。黙っとれ!

もちろん黒い部分は一つもありません。周りの人が知らないだけです。

まとめ

 

 

現在では普通に仕事をして普通に暮らせる時代ですが老後のお金とか、問題はたくさんあります。本業だけで生活できる人でも、急に普通ではないことが起きた時にはどう対応しますか?

収入は2つ、3つあるのが今後の生活を豊かにするものだと思っています。

ましてや今は国が副業を推奨している時代です。それに気づくか気づかないかで今後人生が変わると思います。

 

 

もし将来が心配であるとか今の収入に満足していない方、一歩踏み題したい方がいたら下記の公式LINE、までご連絡ください!
また質問、お問い合わせがありましたら下記の公式LINEまでメッセージをください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ご連絡はこちらまで!↓↓↓

友だち追加