ビジネス

今まで生きてきて思ったこと

 

みなさんこんにちは!ひろです。

今回はいつもよりちがった感じのお話をしてみたいなと思ってこの記事を書いてみたいと思ってます(笑)

ぜひご覧ください!

私たちは洗脳されている

 

 

みなさん気づいてますか!!?

私たちって生まれた時から奴隷なんです。そう、親の奴隷なんです。

親から学び親に生かされている、知識もそうだし、環境もそう。

生まれたときの一番の支配者は親なんです。ここに逆らうと生きていけないんです。

ですが、その親の世代の常識も協調性も今はいりません。

その世代の考え正直邪魔です。コントロールされていたんです、今まで。

あれをしろ、これはだめ。言われたことありますよね?

自由を奪われているんです。自分のやりたいことはなんだ?って考えた時にすぐに思いつく人はあまりいないそうです。

自分の考えが生きてないからです。むしろ無。

親世代は自分は勉強してこなかったから子供には大学卒業してもらって、塾に通わせて遊ぶことすら禁止する。

それが幸せだと思っているんです。それでいいですかね?

今の時代大学でることが安泰ですか?大学にいるメリットは人脈を作れるぐらいだと思います。そのほかは私は思いつきません。(笑)

まあ大学行ってないですが。

時代に合わせた考え方をしていくべきです。親世代の常識は20年30年経っています。

20年前の常識が今通用すると思いますか?そう考えれば簡単ですよね?

それに20年前の携帯電話知ってますか?使ってる人いますか?なんでも時代は変わります。

 

気づきが大切

 

 

親の奴隷と言いましたが、小学生、中学生となればまたそこの社会に触れることになります。

集団生活だから協調性を大事にしなさい。

まあ大事なことかもしれませんが、将来就職したときにただ、働いてくれる兵隊を育ててるだけです。

変なことするな、目立つことはするな。

(もちろん悪いことはするなとは思いますが、そんな話はここでは論外。)

周りと同じことをやれ、、全員一緒でいい。個性なんて出すな。

そんな風に言われてる社会だと思ってますよ。

くだらない。

 

最近では小学生youtuberの子いましたよね。

内容に関してはまあ触れずに、

自分で決めたことに対して行動できるって素晴らしいことだと思います。ましてやあの年齢で。私は26歳とかになって行動できたので本当にそういった意味では尊敬できます。

皆さんにも同じように思っててもできないですよね?

何事にもなやんで行動できなかった私よりかはすごい。

親に言わされてんのかな?とかも考えたけど(笑)

ちょっと脱線しましたが協調性は不必要ではないですが役に立つ部分手今までありましたか?

それがあってなにかできましたか?何かを生み出しましたか?

自分の気持ちにもう一度聞いてみてください。なにが必要か、なにがしたいか。

まとめ

 

 

この先の未来に安泰、安定とかそんな言葉はないと思ってていいと思います。

私は今だからこそ、想像力、自分自身で生きていく力とかそういったものが必要だと思っています。

平均して月20万しかもらえないのって幸せですか?

定年まで早起きして夜は遅い生活を歩んでいきたいですか?

20年、30年前の常識にとらわれないように私はその時代に合わせた生き方をしていきたいと思います。

ブログの記事を書きながら自分でもいろいろ考えてしまうようなことでしたがどうでしたか?(笑)

私もこれから頑張らないといけないことは山積みです!

まずは月収50万(副業だけで)目指して頑張ります。

では最後までご覧いただきありがとうございました!今回はここで終わりたいと思います。

 

私のブログを読んで質問やお問い合わせがありましたら下記の公式LINEまでご連絡お待ちしています!

 

ご連絡はこちらまで!↓↓↓

友だち追加