ビジネス

チャンスはそこにある

 

こんにちは!ひろです。

今回は今の若い人たちと考え方とか、私の思っていることなんかを書いていこうかなと思っています。

ぜひご覧ください!

 

 

こんな人いませんか?

 

 

いきなりなんだと思うかもしれませんが、

私の周りの人は言い訳をしている人が多いんです。

みなさんの周りにはどうですか?

というと、なにかと理由をつけてやらない人ばかり。考えているだけで何にも行動を起こさない。言葉でいうのは簡単ですけど行動ができない。

みなさんもそういった考えあるのではないでしょうか?

頭の中でこの先を思い描くのは簡単だし好きだと思います。しかし、そのプランを現実に移そうと実際に動きだす人は少ないんですよね。

頭で考えている未来や、プランを形にできるのは、自分しかいません。

私があなたに対してこれをしろ、あれをしろと言っても無理な話ですもんね。

例えば「これからやります」「調べてからやります」「調べたけど不安」という人身近にいませんか?

何を迷ってんの!?今すぐやれば?と言いたくなる時があります。

だって始めたら進むしかないでしょ?調べるのはそのあとでもいいじゃないか!!!って思ったりしてます。

壁に当たったらその都度解決していけばいいんです。何事も物事を始めないからずっとそのことに関して迷うんです。

ネットビジネスを始めよう→PC買おう→高いのか安いのかどうしよう。でもやるからには、、、

うるさい!やれ!(笑)

準備はもちろん大切ですが、不必要な準備もしてませんか?

ビジネスを進めていくうちにあれが必要だってなったら集めればいいじゃないですか。

最初はそんなもんでいいと思ってます。私はそんなたいしたPCも使ってませんし、作業はスマホでもしてます。

準備中っていう不安の言い訳、やまめしょう。

自分で納得のいく準備ができたらやるのはナンセンス。失敗したときの言い訳を考えるのはやめよう。

失敗を失敗と思わず成功に変えればすべて成功です。

 

パレートの法則

 

 

パレートの法則ってご存じですか?

よく例であげられるのは

10匹の働きアリがいます。食料などを集めに行くのですが働きアリとはいえ2匹のアリがさぼります。6匹は普通に働きます。

のこり2匹が一生懸命食料を集めます。

社会を経験しているひとはよくわかると思います。あいつは仕事ができる。できないとか。

それもこの法則です。

このように何事もバランスができているんです。

じゃあできる2割を集めて最強チーム作ろうぜ!ってなってもうまくいきません。

同じ結果になります。

それがパレートの法則です。

だったらできる2割のところ目指して頑張ってみませんか?

迷ってるけど思いきって始めた方はできる2割の方です。

またこの先々、できる2割を目指しましょう!

 

今の若い世代の人たち

 

 

行動しろとは言うけど具体的に、どう動きだせばいいかわからない、何をやればいいのかわからないという人のいると思います。

多分ですが、何事も体験、経験したことないですよね?

すごく簡単な話になってしまいますが、私は小学生の時に野球をやっていました。野球観戦も好きでした。

そのスポーツが楽しかったり、成功体験があったりしたから将来プロ野球選手になりたいとか思ってましたね。

高校生になれば文化祭があり屋台をだしたりして、商売が楽しいとかありましたね。

また、お金がないから安いものしか食べない。車は欲しいけど我慢。

貯金しないと。毎月の生活費だけで精一杯。

経験があまりないんです。なので想像力もなくなる。マイナス思考。

そのままでいいならそのままでいてください。

変えたいなら変わりましょう!

チャンスは自分で掴むものだし転がってます。

 

ではそのチャンスなんですが、私と一緒にビジネスをしてみませんか?

私も最初は分からないことばかりでしたが一緒に進んでいきましょう!

もちろん、質問やお問い合わせもお待ちしていますので下記の公式LINEまでお待ちしております。

それでは最後まで見ていただきありがとうございます。

ご連絡はこちらまで!↓↓↓

友だち追加